吐くまで飲むという気概だけでコミュニケーションを取ろうとしていた

お笑いライブを人生初見に行こうと思って、仕事つーか例の学校が、めちゃ早に終わってしまったので会場の近くでソロ飲酒決めることにしたのだけど、いい感じに目が乾いてぼやけてあったかくなってしまった。とどのつまり酔っ払っている。店員が幸の薄そうなイケメンで、幸の薄そうなイケメンってたまに聞くフレーズだけどなんなんだよな、イケメンは幸濃いしありえねーんだよ。華はないけど整ってはいるというところかな、目に光がないとか覇気がないとかそういう

山芋の竜田揚げがうまい
この人は確実にモテる人間なのだということが容易に想像できた。それは容姿からでなくて挙動や言動から、怯えている様子がないから、赦されて生きてきた人間だと誠に勝手ながら酔っ払いは思った。「〜すよ」といった語尾や、物を置くときの雑さから。あとモニターで流してるワンオクロックで揺れているから。自家製タルタルソースうめえ。何を考えているのかわからない人間が気になるのはなんのサガなんだろうな。萌えだ。女の先輩?に敬語で向ける乾いた笑い声が最高、乾杯。いや待ってタルタルソースの話させてくれあれなあれだけで酒飲めるな、最近気づいたけどなんかの料理のなんかのソースってそれでもうつまみとして優良すぎる玉ねぎと卵のマヨネーズ和えとかで単品で出してもらっても何も文句はねえ最近は本当にお酒を飲むのが楽しいな〜と思うんだけど本当のところお酒よりもお酒のつまみがおいしい、食事がほむとうに大好き 何を食べてもうまい
何を食べてもうまいって一見クソバカの発言だけど人よりうまいもの百個あったら百倍幸せよマウントとるわ
は〜おなかすいたな
あっライブ楽しかったです




質問の!!!!!!コーナー〜!!!!!
やった〜!恥ずかしー!ありがとうございます僭越ながら

f:id:kayum_i:20191024161838p:plain

(私は曲を作ったりライブをしたりすることがたまにあります)
思いついた言葉はスマふぉんのメモ帳にいっぱい打ってますが一曲にするときには紙に書くことが多いです。(この話以前誰かとしたことがあるな、そのときちゃんと理由わからなかったけど今改めて考えたら)たぶん1番でかい理由は私は入力よりもペンで書くほうが早いからです。いやスピード測ったら実際どっちが早いのか知らんけど完全に単純に媒体への慣れのせいで 大袈裟に言うなら一文字一文字なぞりたいみたいな感覚的な気持ちもなくはないんですけど、でも正直いうとフリック入力とか変換とか端末の画面越しとかを煩わしいと感じるのもなくはないかなーーーという感じの ことを思いました 流れみたいなのは、私はワンフレーズぷりって出してそれを雪だるまにしてく感じのタイプ、もしくは最初に大まかなプロット作って下書きしてペン入れしていくタイプがあって半々くらいですたぶん

自分の歌詞めちゃくちゃ好きなのでめちゃくそ語りたい気持ちがあるタイプなんですけど要るとこだけにしますね気にしてくださって嬉しいです そういえば英語で歌詞書いてる人はどうやってるのかマジ謎